映画製作準備進行中!

 

チーフディレクターの嶺です。

 

この度、1月20日(日)に渋谷アップリンクという映画館で上映するオムニバス映画の企画にお誘い頂きまして、短編映画を監督する事になりました。今は年始からの撮影に向けた映画制作に向けて、仕事と平行して準備を進めています。

 

お話を頂いた時点で既にギリギリのスケジュールで、公開まで一ヶ月を切っているのにまだ撮影が開始されていないというのも、なかなか見ないタイトなスケジュールではあるのですが、せっかくの機会ですのでこれから上映までの期間、制作の過程を逐一ご報告していきたいと思います。

 

 

映画は様々な人達が力を出し合って初めて作ることができます。

 

監督、脚本、助監督、カメラマン、照明、録音、メイク、制作・・・etc。絵画や小説など、自分一人で行う事が基本となる他芸術に比べて多くの人が関わるし、商業的な側面が常に伴う面もあって難しくもあるのですが、多くの人が関わるからこそ、監督が思い描いた想像を超える瞬間が生み出される可能性も秘めているのです。

 

今回も準備を進めている中で様々な出会いがあり、その日初めて会った人の手助けで問題が一気に解決することもありました。

改めて、映画作りとは人と人の出会いから始まるのだな、と実感しています。

 

楽しいです、映画。

 

 

1月20日(日)上映情報↓

http://www.uplink.co.jp/event/2012/5507

嶺隼樹