役者顔合わせ

 

昨日は主演俳優2人の顔合わせを行いました。

 

今回の配役では30代の男性役と10代半ばの女性役がメインとなります。

表情が良いとか演技力があるということはもちろん、今回は主演2人の会話が多くなるので、2人並んだ時の背格好や雰囲気の相性も考えて、オーディションと面談を経ての決定です。2人ともイメージ通りの役者さんに出て頂ける事になりました。

 

写真は、そんな2人が初めて顔合わせをして台本の台詞を実際に話しているところです(手前の背を向けているのは私です)。

 

いつも感じるんですが、このように自分が映画を作らなければこの2人の役者さんは多分一生出会わなかった訳で、引き合わせたことで少なからず2人の人生に影響を与えたのだなと思うと、不思議な気持ちになります。

 

今回も目の前でバチバチと化学反応が起きているのを感じてワクワクしてしまいました。

 

出演される役者さんのご紹介はまたの機会に。

嶺隼樹