企業プロモーションビデオ制作しました。

エレファントストーンが制作した企業プロモーションビデオが公開されたのでご紹介させて頂きます!

 

PVを作ったのは、FULLER(フラー)というスマホアプリ開発のベンチャー会社です。

この会社の特徴的なところは社員がほぼ全員高専出身ということ。代表の渋谷さんも高専出身で、高専生ならではのスキルを生かした仕事をして全国の高専生を応援したいという想いがあるそうです。

また、新しく面白いことに取り組んでいるチャレンジ精神と開発力が評価され、ロンドンのベンチャーキャピタルから資金調達を受けるなど国内外から高い評価を受けています。

 

そのFULLERが昨年秋からの三ヶ月間、日本マイクロソフトの全面協賛のもとで全国の高専をキャラバンカーで巡ってワークショップをするという「全国高専キャラバンーエンジニア時代の高専キャリア」という取り組みを行い、エレファントストーンはそのPVを制作させて頂きました。

 

FULLERの方々や訪問先の現役高専生など、「高専」と意識して人と出会ったのは今回が初めてだったのですが、「好きなこと/やりたいことがある!」という意識を全員から強く感じたのが印象的でした。

何だろう、ギラギラしているのとは違うんですが、目の光を感じるんですよね。撮影しながら、とても生き生きとした空気を感じていました。

 

そしてもう一点、今回の仕事が面白かったのは、FULLERの皆さんがとても若いということです。

エレファントストーンも平均年齢は27才くらいなので全然若い会社ではあるんですが、FULLERも代表の渋谷さんが24才なのを筆頭に、10人の社員が皆さん20代前半なんです。会社設立もまだ一年と少しということで、エレファントストーン以上に若い会社さんです。

それでも本当に卓越したビジョンと行動力・エネルギーを持っているので、皆さん年下ながらも敬意を感じずにはいられません。

 

FULLERの皆さんにとっても今回のプロモーションビデオ制作が初めての映像制作だったとのことで、エレファントストーンがFULLERの飛躍のお手伝いを出来たことは本当に嬉しく思っています。

 

 

FULLER株式会社

http://fuller.co.jp/

FULLERと「全国高専キャラバン」が紹介された記事 http://next.rikunabi.com/tech/docs/ct_s03600.jsp?p=002248

嶺隼樹