世界の観光プロモーションCM集

久々にブログの出番が回ってきました。

 

私事ながら先月末に結婚をし、社内で今回のブログのネタに・・・と言われつつも、

特筆すべきこともなく、ここは社内で冷たい視線を浴びつつも

新婚旅行の旅行先選びとブログネタの一石二鳥を狙って

各国の観光PRCMを探してみました。

IMG_0974

 

まずは足元からということで日本の観光PRCM。

観光庁が制作した海外プロモーション用のPR映像で、

海外6カ国8人の外国人を含む11人の委員による検討会にて取りまとめられた

­「訪日観光の3つの価値」を踏まえ、リオのカーニバルに匹敵する世界最高のお祭りと称­される

「阿波おどり」を扉に各地の日本人と観光資源を紹介しています。

 

 

観光庁ではないのですが、同じく日本をPRする動画で

ANAが監修したプロモーション動画ですが

海外からの視点を上手く表現し、日本人では気づかない日本の良さを感じることができます。

 

次はカナダ観光局が公開している動画。

http://jp-keepexploring.canada.travel/CanadaShared

「カナダの人々が感動体験を紹介」とデカデカと出てくるのですが

そのアピールの通り、カナダ観光局がカナダ国内で動画を募集したところ、

カナダ全国から65時間を超える動画が投稿­され、それを元に制作されています。

 

続いてオーストラリア観光局の動画。

オーストラリアの魅力である大自然をメインに制作されています。

 

そして、弊社代表ゆかりのタイ国の政府観光庁のPR動画。

テーマは「タイは本当に『微笑み­の国』だった」。

 

最後に私の旅行先最右翼のハワイ!

ハワイ州観光局のオアフ島ワイキキプロモーションCM。

 

動画を探しながら妄想を膨らせていたのですが、

背後からの鋭い視線を感じ振り向くとそこに鶴目が・・・。

 

伊藤:「勘違いしないでください。これはブログのネタ探しです。」

鶴目:「あせったよ~。もう旅行気分に入ってるのかと思って、思わず殴るところだったよ。」

 

冗談とは思えない迫力で迫られたので、この辺で締めさせて頂きます。

 

旅行が待ちきれない・・・。

伊藤尚平