MV制作日記#最終回&アルバム発売

放ったらかしのブログを久々に更新です。

まず告知をします。

 

本日6/5、 Brian the Sun の1st Full Album『NON SUGAR』が発売になりました!!

 

素敵なジャケットです。

素敵なジャケットです。

タワーレコードなど全国のCDショップで手に入ります。

 

彼らと知り合ってまだ一年ほど アルバムリリースはとても嬉しいです たくさんの人に聴いて欲しいので ぜひぜひ買って下さい〜

 

ちなみに、 エレファントストーンでMVをつくった「Sister」「Baked Plum Cake」の二曲も収録されてます。

 

レコ発ツアーもあったり大忙しのBrian the Sun 今後の活躍に期待です!

 

Brian the Sun HP

http://brianthesun.com/

  最後にMVの話を少しだけ

 

二月に撮影を終えたMVは、三月に無事完成しました。企画から完成まで一ヶ月ちょい。短い期間での制作となりましたが、色々と勉強させていただきました。本音を言えばもう少しゆとりのあるスケジュールで撮ってみたかったです。とはいえ時間をかければ良いものが出来るという訳ではないでしょう。映像作品をつくる度に思うことなんですが、改めて思ったのはやはり企画が一番大事だなと。企画が面白くないとダメです。映画を観ててどんなに映像が綺麗で上手くても、ストーリーやテーマ(?)が面白くないと退屈で眠くなりますよね。そんな感じです。そこはディレクターの仕事なので、僕が頑張っていかなきゃいけないところです。MV撮影は今後も機会があればやっていきたいと思っています。やっぱり楽しい。

 

 

そろそろ自社制作映画第二弾も動き出さないと・・・

乞うご期待〜

 

 安田瑛己