今年の映画&MV(2013年版)

気づけばもう12月ですね。

2013年の総括をかねて今年の映画&MVを振り返ってみたいと思います。

 

 

まず最初に紹介するのは、

2013年公開の映画約400本をマッシュアップしたショートムービー!

今年の映画をざっくりと振り返ることができますね。

作品数も編集も凄いです。

 

 

私のお気に入り映画は『ジャンゴ』『スプリング・ブレイカーズ』『華麗なるギャツビー』です。

 

 

 

 

次に、印象に残ったミュージックビデオを5本紹介したいと思います!

 

 

Yeah Yeah Yeahs - Sacrilege

一つ一つのショットを時系列と逆に繋いでます。初めて見た時、感動しました。

 

 

 

②tofubeats - No.1 feat.G.RINA

SONYのハイスピードカメラNEX-FS700Jで撮影されたMV。

被写体のチョイスと1ショット毎の長さが心地いいので何度も見てしまう。

 

 

 

③Base Ball Bear - The Cut -feat. RHYMESTER-

なんと1カット長回しで撮られたMV。素直にかっこいいです!

 

 

 

④大森靖子『ミッドナイト清純異性交遊』

橋本愛(あまちゃん)と蒼波純(ミスiD2014グランプリ)が深夜に走り回ってるだけのMVですが、

この組み合わせの“今しかない”感がいい!

 

 

 

⑤Juice=Juice 『ロマンスの途中』

シンプルな構成ながら最後まで見せ切ってしまう編集の上手さ、

デビュー曲とは思えない歌と踊りのクオリティの高さ、全てがすごいやばい。

 

 

他にも面白いMVがいっぱいありましたが紹介しきれないですね。

ではでは〜

 

安田瑛己