衣装合わせとリハーサル

 

先日、キャストさんの衣装合わせとリハーサルを行いました。

 

寒空の下、リハーサルです

寒空の下、リハーサルです。

 

主演俳優2人は高校生役なので、メインとなる衣装はもちろん制服です。

脚本の段階で「制服を着た少女(17)が・・・」なんて気軽に書き始めちゃうもんだから衣装探しが大変です。

 

「制服」ってとにかく沢山の種類があって、決めるのが本当に難しい。

 

まず、

ブレザー or セーラー服

で悩み・・・

 

ローファー or スニーカー

で悩み・・・

 

セーター or カーディガン

で悩み・・・

 

キャストのお二人、何を着ても似合っていたんですよね。

それでも登場人物のキャラクターに合うものをと思い、メインの制服はブレザーに決めました。

 

衣装合わせが終わり、この日は天気もよかったので 近くの公園でリハーサルをやりました。

 

th_DSC_0383 th_DSC_0425

台詞の多い会話劇ではないので読み合わせはほとんど行わずに とりあえず外に出て、走り回ってもらいました。

 

二人ともすごく真面目で

何か言えばすぐ脚本に書き込む姿が印象的でした。

 

ちなみに今回の企画は、

「セーラー服と機関銃」という映画を観ながら構想を練っていました。

この映画のラストシーンがとても好きで、いつか再現してやろうと考えています。

それではまた!

 

 

安田瑛己