学校ロケ撮影!(撮影レポート3日目)

撮影もいよいよ3日目に突入。自身初の学校ロケ!

都内の学校を1日お借りして、脚本の半分以上を占める学校でのシーンに挑みました。

th_DSC_0309

 

th_DSC_0278

今まで一度も学校(スタジオ含む)で撮影をしたことがなく、一度は実際の学校でロケしたいと思ってました。今回はなんと念願叶いまして、スタッフの母校を借りられることに!(しかも都内!)本当にありがとうございます。

 

th_IMG_7109 th_DSC_0297

 

 

キャストの衣装もバッチリ決まってますね。

 

さて学校のシーンということで当たり前のようにクラスメイト役が必要だったので、

大学の映画サークル員に協力して頂き、エキストラとして出演してもらいました。

 

th_IMG_7210 th_IMG_7142

th_th_DSC_0406 th_th_DSC_0435

慣れているのかエキストラの皆さん、さらりと芝居していました。さすがです。

 

th_IMG_7152 th_DSC_0348 th_IMG_7202 th_DSC_0349 th_IMG_7080 th_DSC_0420

 

あっという間に時間は過ぎ、学校での撮影は終了!

このあと夜のシーンを撮るため、寒風吹きすさぶなか、とある商店街に移動・・・

th_DSC_0556

 

まだまだ撮影は続きます。

 

安田瑛己