猫の可愛さは世界共通!?海外の猫CM

Goo

こんにちは。

どさくさに紛れて、我が愛猫の写真をアップしてみた伊藤です。

 

ソフトバンクの白戸家など、動物を使ったCMはよく見られますが、

今回は「猫」が登場する海外のCMを集めてみました。

 

 

 

まずはフランスの携帯とインターネットサービスの会社のCMです。

ネコの受付嬢

子猫が運営する会社が描かれているのですが、可愛らしい子猫が盛りだくさん!

眺めながら自然と笑顔がこぼれてしまいます。

 

 

 

次はイギリスで放送されたIKEAのCMです。

ぬいぐるみに紛れたネコ

ロンドンの支店で撮影されたそうですが、

自由に駆け回る猫についつい見入ってしまいます。

ちなみに100匹の猫を店内に放したとのこと・・・、撮影後の回収作業が思いやられます。

 

 

 

続いてはニュージーランドで撮影されたネスレのキャットフード「PURINA ONE」のCM。

毛玉に埋もれるネコ

空から降ってくる毛糸玉に、無邪気にたわむれる猫たち。

毛糸のモコモコ感と猫のモコモコ感、抱きしめたくなるような最高の組み合わせですね。

 

 

 

次はちょっと変化球。

イギリスの「Cravendale」という会社の牛乳のCM。

ネコの逆襲

猫に「親指があったら・・・」という展開の面白い仕上りになっています。

猫の愛くるしさの中に潜む執念深さが感じられますね。

 

 

 

続いて、イギリスのマクビティビスケットのCM。

ビスケット子ネコ

ビスケットの袋からモコモコの子猫が出てくるという

もはや可愛いという意外は意味不明なCMです。

 

 

 

そして、猫の動画ではお馴染みのフリスキーのCM。

ファンタジーなネコ

アメショーがファンタジーな世界に迷い込むという設定ですが

展開の中でアメショーがみせる一つ一つの仕草の

可愛さと演技力(?)に脱帽です。

 

 

 

最後はメルセデス・ベンツが公式サイトで公開しているCM。

キョトン顔のネコ

デザインと空力性能の良さを表現しているとのことですが、

滑り落ちる猫を見つめる2匹の猫の表情がたまらないです。

 

 

 

初めから終わりまで猫づくしの内容となりましたが、

猫の可愛さが存分に伝わったのではないでしょうか。

猫の可愛さは世界共通!

伊藤尚平